エピレはシェービングはしてくれるの?

エピレではお手入れ予約日の1〜3日前まで自己処理をすることを約束としています。Vラインやトライアングルの自己処理はできても粘膜近くのIラインやOラインはなかなか自己処理ができません。
しかも、生理の時は脱毛効果が弱まると言われています。

自分の手が届かない部位のお手入れに関してはどのようにしたらよいか、エピレでの無料カウンセリングの時に必ず相談をしましょう。

基本的にエピレではシェービングサービスを行わないのですが、手が届かない部分のお手入れに関しては、電動シェーバーを持参するもしくはエピレで販売しているシェーバーを購入することでエステティシャンがシェービング代行をしてくれます。

店舗によってシェービングサービスの取り扱いが異なりますので、必ず事前に確認をしてください。VIOラインの自己処理は数日経過するとチクチクした感じや強いかゆみを感じてしまう方が多いようです。

これは毛の断面が直角ではなく鋭角に剃られてしまうため皮膚が刺激を受けることによって生じるものです。

VIOラインの自己処理の仕方

VIOラインの自己処理の際は、ハサミで短く切った上、フェイス用シェーバーの眉毛モードで細かく剃っていきましょう。

時間がかかるお手入れになってしまいますが、毛先の断面が皮膚に対して直角になりやすいので皮膚刺激も少なくなります。

自己処理後は感染症を予防するために清潔に保つようにしましょう。エピレでのお手入れ時には、都度フェイス用電動シェーバーを持参するとよいでしょう。あらかじめエピレで販売しているシェーバーを1本用意しておくのも一案です。

湘南美容外科クリニックの場合

私が都内に戻ってから池袋の湘南美容外科クリニックで全身脱毛の契約をしましたが、やはり湘南美容外科でも施術前の自己処理は必須みたいで、もし、処理が甘かったり、そり残してる部分があった場合は、そこは医療レーザーをあてて貰えません。

もしくは、500円払って、その場でナースさんにシェービングして貰うという方法もありますが、なんかチョット損した気分になりました。。



エピレ

page top